遠河の観桜記

桜好きの花見記録

今年最大のメインイベント・岡山旅行1日目の吉備津神社と倉敷

2012-04-29 23:27:56 | パラサイト花見
今頃東北は素晴らしい桜がと思いつつ、回顧録になりつつあるこの日記。
4月14日
岡山後楽園からタクシーでぶっ飛ばすこと30分。結構離れた先に吉備津神社。
ここは私のリクエスト。岡山行くなら吉備津神社に!鳴釜が見たい!と騒いていたので親がリクに応えてくれました。

一応、桜メインなので桜にかぶせて撮った。
御釜殿です。
この中に釜があってその釜の下に鬼の首があるという。
鳴釜神事。
見たかった~と思いつつもここも30分なのだ。タクシー観光。
ああ、これが雨月物語の~と興奮ひとしきりでした。回廊も長長しく楽しかったです。

岡山後楽園と吉備津神社で二時間タクシー観光も終わったので、今度は母リクの倉敷に。
倉敷はまるきりアウトオブ眼中でしたが、ゆけば楽しい美観地区。
おお、おお!素敵な建物~と桜以外のものを撮影する私に父が「桜以外とるの初めて見た」と言われてしまいました。
ははは。
そうですか?


でも、桜がメインなのは事実です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最大のメインイベント・... | トップ | 岡山旅行2日目 醍醐桜>醍醐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パラサイト花見」カテゴリの最新記事