遠河の観桜記

桜好きの花見記録

なんだか雪にるられた後はしっとりピンクと思ったんだけど

2020-03-30 22:05:58 | 近所の桜
近所というか通勤途中しか花見ができない状況ではあるが、あちこちに桜がまだ咲いているのでいい感じだとは思う。



昨日雪に降られて、ピンクが濃くなったような気がしたんだけど、どうも金曜日に撮ったものをみるとそうでもないかもと、比較する目をもってないな自分は…とちょっと落ち込む。
もっとも、通勤中の車窓から見たら、今日なんか寒いのに、やっと咲きそろってきた感じ。休眠打破今頃しなすったかい、と、ちょっと語り掛けたい気分。早起きしたらちょっと途中下車してなんて気分になってるが果たして起きれるのか!そっちの方が微妙すぎる感じです。
地元駅前は染井吉野と被って、手前の別の桜(何かはわからないけど違う)も咲きそろって奇麗でした。


こうして見ると染井吉野の方がピンク濃いなと思う。面白いな~花弁は白いのに、でも白さにうっすら紅がかっているから桜色なんだって思うわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に嵐の例えもあるが、桜に... | トップ | 途中下車の花見 3月31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所の桜」カテゴリの最新記事