遠河の観桜記

桜好きの花見記録

花に嵐の例えもあるが、桜に雪は久々です。

2020-03-29 12:28:12 | 近所の桜
今年は暖冬で雪不足だったはずなのだがなと、朝起きたら雪国で、近所に買い物ついでだったら不要不急じゃないし、ひとなぞおらんだろうと外に出て思いのほか雪が凄くて驚きました。
あっちこっちべしょべしょの雪なので(霙?)カメラが~!レンズが~と足元はやばいしでした。
でも滅多に見れる景色じゃないので、それなりに楽しかったです。



こちらが普通です金曜日に撮りました。





もうちょい、離れたとこまで行こうかとか当初考えておりましたが、止めました。そこまででもきついと思った。でもアップの桜みていただくとわかるとおり、まだつぼみもあるのよね。まさに今年は波乱含みで、あれこれあるわい。雪のニュース見て心配した母からの電話取りそびれて、帰宅後掛けたら、雪に桜を取りに行ってると思ったわと言われました。ええ、ある意味まちがえじゃございません。買い物と桜と両方目的だったし。
雪に撓むもっさりとした枝は美しゅうございました。はぁ~、雪と桜は数十年ぶりでした。前は千鳥ヶ淵で雪で自他ともに認める寒がりの私が狂喜乱舞で同行した友人を寒い中に長時間。あの折は迷惑おかけしました充礼さん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気がいいので有休下さい。 | トップ | なんだか雪にるられた後はし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所の桜」カテゴリの最新記事