遠河の観桜記

桜好きの花見記録

今季の花見は終わったようです。

2017-04-30 21:33:10 | 桜の話
帰省(?)で北上している友人の那須のあたりは咲いてたよ!
のつぶやきをうらやましく思いつつ、自分の今季の花見は終わったかな~と今そんな感じです。
GWなのでどどんと休みなのですが、時間がありそうでないのです。
ううう。そんな事思いつつ。



今季一番遠方まで行ったのはこの三春の滝桜でした。


この二枚は三春の滝桜。

快晴で素晴らしかったです。
あとは出だしの河津ですかね今回の遠出は。
ここ数年行っていた三島の遺伝子研に行かなかったので静岡の桜が河津だけで終わったのがちょっと残念ではありましたがなんやかやで、今年はじっくり地元の桜。
千鳥ヶ淵に三度足を運ぶみたいな花見でした。

定番、新宿御苑もなかなか八重桜の時期に行けなかったのが残念無念。
染井吉野がもっただけに、八重桜はあっという間的印象が強かったですが、毎週のように出かけた神代植物公園は一週間たてば、もう他の花という春の競演を思えば桜、見れたとも思います。
ああ、まだ見たい。
いつまでも見たい。
いつもそんな事ばかり考えておりますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のだろうか | トップ | まだ、咲いてるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜の話」カテゴリの最新記事