遠河の観桜記

桜好きの花見記録

鎌倉と六義園

2012-04-06 23:14:36 | 電車で出掛けてみました
東京アッと気がつけば満開になってましたね。
いや~、あっという間。

その満開を今日は見にゆくぞ~と、都区内フリーパスでまた回ろうかと思っていたんですが、お友達と話があって、今日は結局鎌倉に行くことになり鎌倉にゆきました。
確かに段葛とか桜の名所でもあるけど、どうも、私の花見はここのところ色々な種類の桜があるところみたいな感覚になっているようで、結構ノーマークでした。

でも段葛まだ3部くらいでした。
鶴が丘八幡もまあまだかな~、源氏山までゆきましたが、まだでした。咲き始めてつんですがねぇ~と、不満たらたらになったら雨に…やられた感じ。
仕方が無いので鎌倉散策みたいな感じでまったり。

そのまま帰宅ももったいなにので満開でライトアップも延長になったので友人と別れた後は六義園へ。
すごい列でしたが、結構、サクサク進んで、中ではゴージャスなシダレサクラが待ってました。
もうぐるぐる、桜の周りを写真撮影です。

しかし、写真ちょっと写真の取り込みソフトの調子が悪くて取り込めないので写真は後ほど。
何とか取り込めましたので、六義園の枝垂です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のモンブランと桜の諸々 | トップ | 三島の遺伝子研やら三嶋大社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事