遠河の観桜記

桜好きの花見記録

4/7 普賢象と天の川

2021-11-20 20:32:45 | 通勤途中の桜
4/8に2020年の強制終了した花見本が届いたのでした。
まあ、昨年の事を思えば今年はまだ見れたかもとは思いつつ、神代植物公園が閉じていたので普賢象が見れる場所として、通勤途中のこちらは貴重な場所となったのです。




ぽつんと小さな木なんですけど咲けば素晴らしいし、小さいからこそ取りやすいとかあるのでした。
そしてここに面した道の街路樹は天の川なのでした。


そう天の川があるなぁ~で昨年、この場所に気が付いたのですよ。
にしても、気が付けばこの辺やたら天の川が多くなっていたのでした。
が、天の川は空を目指すとばかりに写真撮るには向かないの、可愛い花なんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/9 多分、関山 | トップ | 12/31のご近所さんと11/23の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通勤途中の桜」カテゴリの最新記事