遠河の観桜記

桜好きの花見記録

10日前の桜の写真がないわ

2020-04-19 21:56:19 | 桜グッズ
さて何時もの通り10日前桜日記付けようかと思っていましたのに、いざスマフォのホルダー見たら9日の桜の写真がなかったので今回は、勢いで買ってしまった桜グッズを…。
まさに勢いはこちら


L’OCCITANE(ロクシタン) チェリープリズム ファーストキット
まさに勢いでした。とにかく近場で花見というか桜見て回ってはいますが、遠方には行けず、いつもだったら京都に夜行とか青春18切符とかで、いい年こいてハードな旅程で桜見に行ったりしていましたが、流石にここまで来ちゃおうと無理だし、迷惑。観光業の方本当に大変だとは思うが諦めてよと今日(4/19)の鎌倉方面の渋滞ニュースとか見て思った。自動車降りずにそのままって訳に行かないでしょう行ったら。それとも車窓だけで満足してくれるの?でもお店としては来てほしいってのは無理が…とかぐでぐで書いてしまったが、出るの憚りながらの桜見れない欲求でいつもなら、いいわね~素敵だわ~と思いながら買わない値段の「L’OCCITANE(ロクシタン) チェリープリズム ファーストキット」をぽちってしまったのは3/31の出来事でしたでも届いたの4/9。あ、ちょうど9日でしたね届いたの。

もひとつ購入は前から買おうと思っていた桜柄のビニ傘。折り畳み。普通の方タイプは持っていたので折り畳みが欲しく、ちょっと悩んだものの安さにひかれてAmazonさんでぽっちったら、海外発送でイライラしました。
多分こっちもコロナの関係があって遅くなるだろうってでもマジ、初めの予定より1週間遅かった。仕方がないか~と今なら思えますが、なかなかせっかちゆえにイラチでした。
もう来ないかと思ったよ。


開くとこんな感じ。すまん我が家の汚いところがいろいろとですが…来てよかった。
まあ、ビニ傘の折り畳みはたたむのが大変でした。ちょっとかさばるし。でも思ったよりでかかったです。


まだこれ以上は購入していません。ええ、節約しないとですものね。いつどうなるかわからないし、食料購入できてますが、やっぱり特売とかチラシなくなって、微妙にエンゲル係数上がってますので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関山とか思いがけず天の川が... | トップ | 普賢象いたー! 4月10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜グッズ」カテゴリの最新記事