遠河の観桜記

桜好きの花見記録

浅草で見つけました

2011-01-09 23:28:10 | 電車で出掛けてみました
今日は初詣♪(と言いながらもう三箇所目)と浅草へ。
しかしまあ諸処のトラブルがあり凹んでいたのですがその道すがら、見つけたのは冬桜でしょうか?十月桜の方?
此処は今戸神社じゃありませんと書かれた紙が貼ってある門の向こう側にありました。
「慶養禅寺」です。



その後も歩いていたら会った公園。
山谷堀公園。
春は桜越しにスカイツリーが見えそうです。
桜は染井吉野。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の桜です | トップ | 梅は咲いてたが、河津はまだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arisaka)
2011-01-22 16:00:01
儚げな風情で素敵ですね~~
まさに、冬のサクラじゃないっすか。
スカイツリーを背景にしての桜並木は、名所になりそうですね。
返信する
Unknown (遠河周)
2011-01-26 23:30:00
arisakaさん
冬の桜は何処かモノ寂しげなのが風情です、満開になっても染井吉野のようにびっしりは咲かず、ハラハラと散りません。
ちょっとそのへんが好きです。

スカイツリーそこらあたらから見えまくりですから、色々な名所になりそうですが、純粋に桜好きには邪魔な存在っぽ気がしてきました(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事