遠河の観桜記

桜好きの花見記録

#ハクミコ神代

2018-05-20 20:44:26 | 神代植物園
神代植物園へ久々に出かけました。
本当はGWの最終日とか先週とかああ、芍薬がとか思いつつ腰が重くて上がらなかったんですが、ちょうど薔薇も咲いてるし「ハクメイとミコチ」のコラボイベントでクイズラリーやってたりするので、今日はよっこしよ~どっこいしょ~と出かけてきました。

クイズラリーは勝手知った公園なので楽勝かと思っていたのですが、私が把握しているのは桜の位置だけだと実感させられたというか、植物公園見て回ってる割に知らない。
ちゃんと丁寧にヒントも表示してあるのに、気が付かずスルーしたりと、説明はきちんと聞いて、きちんと読もうよ自分と思いました。
薔薇はまだ今月いっぱいはもちそうな華やかさでした。
やっぱり芍薬は終わっていた。
ちょっとまだこれからぽいのもありましたが。

そんで桜は

見事な緑です。


神代曙。


いい感じで緑です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の花見について、早か... | トップ | 2018年4月2日駿府城址公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事