遠河の観桜記

桜好きの花見記録

こんな時なんですが2

2011-03-15 22:02:56 | 神代植物園
こんな時なんですが、こんな時故に自宅待機の指示が出まして、家で一人でいると不安になるので、計画停電も家のグループは夜割り当てだし、起きたときにいれば冷蔵庫関係も大丈夫だろうと、和みたかったのでしょう。
フラフラ~といつもの神代植物公園へ。
開いてるのとか思いましたが、普通に開いてまして、タクシーなんかも一台いつものように止まってます。

園内にも、人がちらほら居ます。
ただなんだか普通すぎて私の気持ちが凹み過ぎて、勝手に切なくなってました。
私ただ、楽してるだけなのにそんな気分。

そんな中、桜は河津は終わりかけ(ここでの河津さんは結局、盛の時には出会えなかった)。
その代わりに大寒桜が咲き誇っていました。




あと正面入口では鉢植えでしたが緋寒桜が咲き始めていました。
植えられてる方も蕾がでかくなってきて前回来たときには咲くの?って首かしげたくなったのとは一転していました。


染井吉野の蕾もかなり大きくなってきていました。


神代植物公園は梅が綺麗に咲きまくっていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時になんなんですけど | トップ | 桜の花が咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arisaka)
2011-03-18 17:53:47
緋寒桜はやっぱり、色っぽくて綺麗ですよねぇ。
キレイじゃなくて、綺麗なのよ。
遠河さんなら、このニュアンスわかってくれるはず。
返信する
Unknown (遠河周)
2011-03-20 17:31:14
arisakaさん
良いニュアンスですね、ニヤリ。
サクラと書くより桜、もしくは櫻っていつも思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事