遠河の観桜記

桜好きの花見記録

多摩森林科学園・桜保存林

2012-07-01 18:51:16 | 電車で出掛けてみました
う~ん、ジメジメ。
風がそよとも吹かん。
梅雨の最中ですが、もうちょっと花見の話題にお付き合いください。

4月29日
高尾の多摩森林科学園の桜保存林へ。
昨年は行きそびれていたので、久々です。
もう、4月とは思えないくらい暑かった。
でも、まだ桜残っておりました。今年は眼福が続くなぁ~。

ここの特徴はちょっとしたハイキングなので同行の友人にまた迷惑をかけつつ、桜が有る方へ有る方へあっちゃいったりこっちゃいったり。

山の中にある全体の景色がいいですよってからに…
難点は山の中に溶け込んでしまうから、近場で撮れないってことです。

でもこの日は日差しも素晴らしく、桜キラキラ輝いておりました。

この後、昭和記念公園まだ桜ないかしら~と、どんだけ歩くんだよという友人に付き合ってもらって行ったのですが、流石に桜は咲いておりませんで、緑々としておりました。
まあ、そんなものね。
ポピーや芝桜が綺麗でした。
あ、芝桜も桜でしたね、いかん、桜ばかりにこだわり過ぎておりました。

まあ、私にとっては桜ではないんだけどね。
花はやっぱり綺麗で見れば和みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑の今年最後の花見 | トップ | 最後の花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事