遠河の観桜記

桜好きの花見記録

3/1木場公園から新宿御苑

2023-08-16 12:39:03 | 新宿御苑
3月の桜に入る前に夏コミの原稿初めて(はいなかったけれど、気持ちね)しまい、こっちがすっかりおろそかになっておりました。これからはしばらくこっちに注力したいと思ってます。
ええ、これ以降が今年の桜のさかりなのですから。
と、3月1日。
近場で見れる河津桜はないかいなと「河津桜 東京」で検索して探したのが木場公園でした。
去年は北柏まで行ったけど、桜は綺麗だったし人も少なくて良かったが、ちょっと北柏遠くて、駅からも遠くて、またこれ咲いてるかにかけて行く気力がなかったので、もう少し近場でない?
から探して、今年。木場公園。

地下鉄の駅から上がって、あ、咲いてるの桜見える方に行き、いきなり間違えるスタートでしたが、そう咲いていましたよ。

川沿いもかなり。
が!これだけ咲いていてもこの川沿い歩けないのよ。
もっち近くに見せてよ~って身もだえしてるうちに公園沿いは歩ける仕様になっていてわはは~おほほ~と撮り始めたのですが、明らかに色が違う桜が。


え、こっちは河津桜?花が八重なんだけど、河津桜って八重あった?寡聞ながら知らない。
ええ、これ河津~といいながらほぼ、木場公園(巨大)の川沿いを進みました。
これだけ近いのならちょっと来年もいいかもです。
木場公園から猿江恩賜公園へ向かって歩きながら(これは都立公園150周年記念スタンプラリーの為)ああ、染井吉野の素晴らしい並木が~とまだ、ぜんぜん咲いてない状態を今後に!と参考にしつつ、この後新宿御苑へ行きました。
椿寒桜が盛りでした!!


他もちらほら、染井吉野は蕾がけっこうでこれからを想いながら、最後は鳩森八幡神社の河津桜は咲いたかいな~、あはは~んって感じで寄り道しました。

ふふふ。
これから桜の季節でございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/28オカメサクラが咲き出した | トップ | 3/3オカメ桜はいよいよ見ごろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿御苑」カテゴリの最新記事