遠河の観桜記

桜好きの花見記録

河津桜間に合った。オカメはまだだった。咲き始めてたけど

2020-02-23 18:04:30 | 電車で出掛けてみました
昨日中に上げようと思ってましたができなかった。
そう23日に河津桜を見に松田山に行ってきました。
ちょっとは人出が少ないかと(ほらコロナで)期待したのですが甘かったわ。同じようなことを考えていたらしい人が沢山いたようです。
ちょっと並んでも行きはバスがお勧めです。もっとも、松田山についてから速攻そのさらに上にある内藤園の方に向かったのですが、いやこっちも以前に比べたら混んでました。
まあ、今週末が盛りも最後と来ていたようです。
考えることは同じか…
。でも冬型の気圧配置!#富士山の日にふさわしく富士と桜と青空のコラボですよ。

松田山の入り口からも早速富士山で素敵なのですが、人もバスも写るのでこちらの内藤園からがよかったです。
ちなみに協力金で浜田山200円、バス代160円、内藤園は300円です。


河津桜はひゃっひゃ興奮するくらいきれいでした。
結構な傾斜を上に下にと見て回りました。
内藤園は以前よりも河津桜大きくなって見どころ満点です。
浜田山は前に来た時思い切りこけて、尻が悲惨な目にあった経験が足込みさせてましたが、いや綺麗ですよやっぱり。


思いのほか時間かかったのですが、ここから小田原に出て、もしかしたら根府川のオカメサクラが咲いてるかもで、もう3時間まわってましたが行ってみました。

駅前のオカメサクラ咲いてるけど満開でもないなって感じ。
時間も押していたので山の方にはゆかず。

道沿いの宮本園の方に行ってみて、いやはや、途中でくじけかけましたが、なんとか辿りつた。
根府川こんなに歩くとは思わなかった。
ちょっと咲きは弱かったけど、場所がわかれは今後行きやすい。

とまあ、14000歩ほど歩きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津咲いたかオカメはまだか... | トップ | 大寒桜も河津も咲いてるって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事