遠河の観桜記

桜好きの花見記録

埼玉県北本市・石戸蒲桜周辺

2015-05-07 15:24:02 | 電車で出掛けてみました
2015年4月6日

立川から一転、埼玉方面へ。
北本市へ、途中から友人の同行者も出来てテンション上がる。
いや一人でも花見はそれなりのテンションですが、一人でこの辺?と知らない場所をうろうろするのと相談しながら行けるのはやっぱり勝手が違います。
そして、北本市の石戸蒲桜。
日本五大桜のうちの一本。行った事がない五大桜の最後の一本でした。
しかし、やっぱちょっと駅から遠い。
でもバスの本数はあるほうだよねと思っていたのですが北本市のHPではその終点からちょっとだよでしたけど、全然わからんよ!もうちょっと宣伝したいのなら詳細を現地に欲しかった。
時期が時期で他にも蒲桜見に行こうとしてる方がいたから、しかもその方がいいですよ~と先導してくれたからたどり着けたようなものです。

樹齢800年。
ちょっと樹勢が衰え始めてましたが、こう歴史はある感じでした。

そして、たどり着くまで人がいないのに桜の周りは人が居た。
どこからくるのですかね。

そしてこの蒲桜の近くにあった北本自然観察公園も桜が素晴らしくて、朝の天気いい状態だったら~と惜しまれました。
でもいいところでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川・多摩川手前残堀川 | トップ | 甲府駅周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事