遠河の観桜記

桜好きの花見記録

東郷寺の枝垂れ桜

2020-03-20 22:06:24 | 自転車で出掛けてみました
神代植物公園の後は府中東郷寺へ向かうことにしました。たまたまネット見ていたら東京の枝垂れ桜でここが出てきて、実に不覚気分に陥りましたが全く知りませんでした。行き方電車で検索すると遠くて、地図見ていたらもしかして自転車で行けるかもと、地図アプリのありがたさを感じながら向かいました。検索だと徒歩でしか出なかったもんで、どのくらいかかるか不安だったんですが、知らない道をなんとかちょっとづつ確認しつつ向かっているとドーンと急にあった感じです。



これは凄い何故知らなかったんだろう。そんな気分でございました。


東郷寺自体もものすごく気になったんですがお彼岸の時期で花見で来た身としては気が引けて、またそのうち来ようと思いながら後にしつつ、多磨霊園へ。そう多磨霊園なら知っている。うまい具合に知ってる場所に向かえるし桜咲いてるかもと向かったらやたら自動車が多く、桜もそれほどでなかったので早々に抜けたらお馴染みの武蔵野公園と野川公園でした。武蔵野公園一部は桜咲いてるけど…



これだけ見るとだいぶ咲いている感じですが、周りはそうでもなかったのでそのまま帰宅。
実は昼食途中で食べるつもりでいたのに食べるタイミングをなくしていて、へらへらしつつ帰宅でした。もう一回神代植物公園に寄るつもりも頓挫しましたわ。でも今日はよい花見でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いてるような無いような? | トップ | 新宿御苑は素敵でしたがまだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事