遠河の観桜記

桜好きの花見記録

まだ最期じゃなかった

2019-05-02 21:16:45 | 神代植物園
今日、5月2日の神代植物公園です。
連休始まって、晴れた日にイベントに早朝から行ってしまって、以降、雨に阻まれ、気力がなかったので、行けてなかった神代植物公園。
雨だったのでもう散っちゃってるわね…と思いつつ、今日やっとこさ出かけました。しかし、晴れじゃないのかよ~。
曇りだと思いつつ出ようと思ったら雨に阻まれ、もう降らない?と雲にびくびくしつつ、出かけたら、さすがに連休ですね。思いの外人が多かった。
そして、やっぱ緑よね~



と、桜の園に入っていったところ。



お!梅護寺数珠掛桜がまだ咲いておりました。
ほぉぉ~見てると雨に濡れてどうしてもしょぼくれとるわと思ったものの、今年、マジ長いですね。
福島の方に出ていた友人も八重が咲いてるわ~と素晴らしく青空の元の桜送ってきてくれた。悔しい~、行けばまだまだ見れるのね。

でも、神代でもまだちょこりと。


ちっちゃくでもこれ染井吉野です。

おおお!

が、咲くの楽しみにしていた桜重(芍薬)は終わってたorz、蕾しか見られなかった。
残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが最後か?! | トップ | 最後のあがきかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事