遠河の観桜記

桜好きの花見記録

やっぱり雨だと残念だ。

2015-04-05 20:46:36 | 電車で出掛けてみました
2015年4月3日
静岡の実家に行ったので両親が桜見に行くか?と付き合ってくれたのですが、あいにくの天気。
せめて雨が降ってなきゃだとか思いつつ、桜は満開だっただけに残念。
私が子供の頃はここまで立派でなかった船越堤。今は公園です。

かなり素晴らしい紅八重枝垂れの場所とかあったのですがこちらは開花がまだでした。

雨は風情はあるんですが…。


そして霧の日本平。
霧で周りがまったく見えない。
こんなに空いてる日本平初めてだよ~と、桜咲いてるんですが写真栄えはしない。
霧を含みつつの桜を撮る腕をもってませんでした。
とほ。


駿府城公園の石垣の桜。

この日から週末は静岡まつりだったので、中にまではいりませんでした。
やっぱ雨はきついです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちはもう人だらけ、昼過... | トップ | ちょっと目を離してたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事