遠河の観桜記

桜好きの花見記録

鬱金さまに会えました! 4月19日

2020-04-28 19:08:31 | 近所の桜
もう八重桜も終わりころだからと、ちょっと見て回る気力も失せてきていたのですが、八重桜系は後半になると色が淡くピンクがかってくるので、先日見た天の川もそうなってる可能性があるなと、見に行ってずらりと各種桜(すでに終わってほぼ新緑)を見ていたら、お…もしかして「鬱金」様の名前が、え、咲いてる~

今年見れないかと思っていたので、来年はもっと盛りの時にここくるわと誓いながら既に終わりの方ですが赤みがかった黄桜!

てっきり今年は見れないと思っていたので感激ひとしおでした。ああ、そう言えば上野でも咲いてるんでしょうね。く~、電車乗れば行けるところに行けない悔しさ感じます。
でも、今年は仕方ない。そんな状況だから今年見れた桜もたくさんあったしね。



天の川も予想通り赤み帯びておりました。


青空に映える関山も濃い色からこちら淡い色になってきておりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関山盛り 4月15日 | トップ | 上野が遠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所の桜」カテゴリの最新記事