遠河の観桜記

桜好きの花見記録

それから多磨霊園へ 続3月28日

2015-03-28 22:10:29 | 桜の話
晴れ渡ってきたので植物園を出た後、さてどうしようかと思っていた多磨霊園へ向かった。
この辺一体は野川公園、武蔵野公園、府中運転免許試験場とそりゃ凄い染井吉野の集団がどかんどかんあるので、行きたい場所だけど、まだ染井吉野満開は迎えてないのでなぁ~。
自転車で向かう身である自分にはちょっときつい坂があって、でもウェザーニュースの桜を見ると、多磨霊園が満開になってる。
ここは桜、それは古い染井吉野が区画ごとにずらりずらりと並んでいるのですが、他がまだなのに咲くのか?
いつもそう思ってました。
実際、今日も行ったけど、染井吉野は咲き出してるけど満開ではない。
うぬぬ。
何が満開で何処で見てるのだろうと思ったら…。
向こうにうっすらと花の塊が。
何あれ~!!









枝垂桜が満開でした。
凄いわ。
これのことでしょうか。満開。

どうしても上目に撮るのは下が墓地だからです。
多磨霊園。巨大な墓地群で流石に全部見て回った事ないので何度か来てましたが、枝垂れは気がつきませんでした。
同じところでも知らないところで桜咲いてると、たまにルートを変えなきゃとおもいました。
でもついつい楽なルートにしちゃうのですよ。
根性足りない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日まずは神代植物公園へ | トップ | 三渓園と本牧山頂公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜の話」カテゴリの最新記事