第7回 月島練習試合 目黒道場選手結果

2014年09月23日 | 道場生へお知らせ
平成26年9月23日(火)祝日に月島スポーツプラザにて開催された
「第7回 月島練習試合」に出場した目黒道場生の結果です。

※開催時間順表記

【第1部】

■幼児・初級
準優勝 土屋聖和 銀メダル獲得!

お兄ちゃんにも負けないぞ!
勝利の気迫で初メダル!が決勝進出の銀メダルとはすばらしい!
やったね!

【第2部】

■小1初級
2回戦進出 ベスト16 今井 輝

【第3部】

■小2初級
第3位 田代真己 銅メダル獲得!

第3部の大ブレイクは真己くん!
一戦一戦を集中して闘い準決勝まで勝ちあがりました!

ベスト8賞!毛受未来・早川浩之 入賞メダル獲得!

未来、試合に出て良かったね!
最近、組手の力強さが増した浩之くんも、準々決勝進出!
よくがんばったよ!

2回戦進出 ベスト16 飯島康太

■小2上級
優勝 土屋瑠叶 金メダル獲得!

ドリーム選手として圧巻の強さで、公言通りの優勝!すばらしい!
試合、勝負への集中力、力強さ、存在感とどれを見ても王者の風格!

【第4部】

■小3初級
ベスト8賞! 中溝風雅 入賞メダル獲得!
風雅もよく闘い、準々決勝進出。入賞メダル獲得!

■小3中級
準優勝 原 弘樹 銀メダル獲得!

第4部の大ブレイクは弘樹くん、準決勝では技有りを取られ、取り返す大接戦を制して決勝進出。
決勝戦も延長までもつれこむ接戦でした。
弘樹、おめでとう!

■小3上級
2回戦進出 ベスト8 宮地映紋

【第5部】

■小4初級
3回戦進出 ベスト8 櫻井海世

3回戦進出 ベスト4 武嶋嘉ノ介

【第6部】

■小5・6女子初級
決勝進出 宮地紅緒
※出場人数により、入賞ならず…

1回以上勝利している選手を表記しております。

~~~

メダルラッシュ!
目標メダル獲得数は2個を大幅に上回り、7個獲得しました!
みんな、すごいがんばったね。
おめでとう!
選手のみなさん、応援サポートの保護者のみなさん、大変おつかれさまでした。

【試合を振り返って・・・】

みんなが輝いて主役になった一日。
そんな風に思います。

外部試合初出場だった、己哲くん、悠正くん、陸仁くん、輝くん、駿介くんは、
緊張しながらも一生懸命技を出し、がんばりました。
小2の青帯チームの成長もすばらしい!
煌くん、拓斗くん、優太くん、玲音くん、小3の風太くん。
初戦で敗退してしまいましたが、今後に繋がる充分良い内容でした。
康太くんは3回戦進出。勝てばベスト8入賞、メダル獲得のかかる試合まで進みました。
未来さん、浩之くんも勝ち進み、ベスト8入賞、メダル獲得しました。
映紋くんもドリーム選手として上級の部に出場。
優勝した強豪選手に一歩も引くことなく立派に戦い抜きました。
駿介くん、海世くん、嘉ノ介くん、紅緒さんは1勝以上の勝利をあげました。
勝てば、入賞、またはメダル獲得のかかる試合での敗退だっただけに、
悔しさは誰よりもあったことでしょう。
でも、その悔しさが次への飛躍に繋がります。
次に向けてがんばって欲しいと願っております。
少年部キャプテンとして出場した惇翔くんはその実力を出す前に敗退してしまいましたが、
第1部より来場して第6部まで終日、幼年、低学年から高学年の応援やサポートに徹してくれました。

本当にみなさん、よくがんばりました。
選手は応援の方と同様に、いやそれ以上でしょうか、とても大きなストレスを抱えています。
みんな、恐怖や緊張と闘い、克服して試合場に上がります。
勝っても負けても、試合が終わって保護者のみなさんの元に戻ってきた時は、
どうか、労いの言葉をかけてあげてください。
「よくがんばったね!」と良い部分を褒めて、抱きしめてあげて欲しいと思っています。

みんな輝いた一日。
この感動を共感できるから、またみんなで目標に向かってがんばっていきましょう!





最新の画像もっと見る