3月20日(日)池上会館にて行われた東京城南川崎支部、春季道場内試合結果です。
※4月からの新学年で表記しています。
■小学1年生の部
優勝
村林浩介
全試合、技有り、合わせを一本を取り圧巻の内容。圧倒的な強さで優勝しました。
■小学2年生の部
準優勝
光山武琉
武琉くんも安定しています。道場内トーナメント、二大会連続決勝進出を果たしました。
■小学4年生の部
第3位
入賞 飯野 尊
愛称「タケ」が大活躍!ベスト4をかけた準々決勝では上段廻し蹴りで勝利!
見事に入賞!!
入賞は以上となりました。
3名が見事入賞をしたものの、目黒道場にとっては少し厳しい内容となりました。
一般部は試合の参加者2名のみ・・・と大変さみしい思いをしました。
次回は一般部も多くの皆で参加したいと考えております。
浩介くん、武琉くんが決勝進出をしましたが、二人は稽古に対する姿勢、一つ一つの技に対する意識
受け答えの「押忍」の返事、試合の挨拶の声の大きさ。どれも手を抜きません。
特に試合の挨拶の「押忍、お願いします。」から気合いに続くのを見ていると、
健やかなる清清しさを感じます。
こういうところも皆さんには見習って欲しいところです。
試合では勝敗は必ず伴います。負けたことは後に経験となって役に立つ時が来るでしょう。
何故負けたのか。
何が悪かったのか。
何が良かったのか。
忘れないうちに日記でもいいし、空手ノートに書いて下さい。
そして次の目標に向かって、また稽古を頑張りましょう。
空手は「目標に向かって頑張る」の繰り返しです。
次は4月3日(日)の全関東大会です。
目黒道場から6名の選手が参加します。
そして10日(日)の佐伯道場交流試合と続きます。
経験を積んで、その先へ、その先へ。
また明日からの稽古を張り切っていきましょう!
落ち着かない今の状況の中での引率、応援、サポートのご父兄の方々、本当にありがとうございました。
最後に・・・
震災に際して募金を行いましたが、皆様の善意で大変多くの金額が集まり、とても感動しました。
本当に本当にありがとうございました。
押忍。
柏木信広