鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

【五反田】おにやんま〜フライング年越し蕎麦ならぬ年越しうどん

2019-12-29 23:10:00 | 日記
こんばんは。
鍋島恵(けい)です。



突然ですが、
皆さんはお蕎麦のうどん、どちらがお好みですか?



私はどちらも好き(笑)
ただ食べたいと思う時が違います。

①うどん
お腹がちゃんと空いて満腹感を味わいたいとき

②蕎麦
お腹はそこまで空いていないけど、なんとなく食べたいとき


そして今の気分は『うどん』
本音を言いますと、
ラーメンを食べたい気分だったのですが、23時を越えてからではさすがに気が引けたので、うどんにしました(笑)



さて、そんか腹ペコ鍋島がやってきましたのは東京・五反田にあります『おにやんま』


立ち食いのお店で、
店内はコの字型のカウンターとなっています。

15人も入れるかどうかというスペースですが、いつ来ても混み合うほどの人気店です♪


注文したのはとり天うどん 450円



はじめてとり天を食べたとき、
鶏肉と天ぷら粉がこんなに合うのかと衝撃を受けたのを思い出しました。


「おにやんま」のうどんはもちもちとした食べ応えのある食感が特徴です。

寒さが増してきたこの時期だからこそ
温かく、優しい味のスープが身体に染み渡ります☺️✨


2019年もあと2日!
ちょっぴり早い年越しうどんで幸せを噛みしめる鍋島でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2019-12-30 18:54:11
うどんかなぁ…

うどんは冷凍とか真空パックの市販のヤツでも、そこそこ美味しいけど、ソバの美味しさはソバ屋さんに行かないと分からないから…

が理由です。

どっちが好きかと云うと五分五分かも知れないけど…
返信する
Unknown (megulog)
2019-12-31 01:22:48
ノグさん♪
ご丁寧にコメントありがとうございます♪

確かに!
お蕎麦の方が味の差が出やすいかもですね👀✨

ノグさん、グルメですね♪
こんな話をしていたら今度はお蕎麦が食べたくなってきました。。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。