シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

ルミナリエ

2009-12-11 | 町歩き
ルミナリエは、1995年から
震災の鎮魂の意味から始まったそうです。

関西に住むものとしては、被害の有無大小に関わらず
改めて自分の立っている台地が、こんなにも
もろく崩れやすいのかと思い知らされたその年でした。

当時は子どもがいなかったので、
自分は、この世に何も残さず死んでしまうのかなぁと
思いました。
第1回目のルミナリエは、とても荘厳で美しく
クルマが混んで帰りが大変だったことしか覚えていませんが
その後2年して、1997年に息子が生まれ
ジェットコースターのような人生が始まる前に
見た「希望の明かり」だったかもしれません

昨日は仕事で神戸でしたが、早くに終わってしまい
見に行けなかったのは、残念です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。