シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

Life goes on

2009-09-28 | みんなでスピリチュアル?
いくら中二状態でも、人生って続くのね~~


男性との付き合いを重たく感じる今日この頃・・・
Tさんとの過去世を見たときは
付き合っていることが嬉しかったのに
今となっては・・・・です。

その過去世では、日本が大陸や朝鮮半島に
侵略していた頃の
女性の人生でした。

大正時代におかっぱで着物を着た豊子という
小さな赤いリボンを頭に飾った少女です。
両親が死んで親戚の家に貰われたようです。
親代わりの両親とその家の子(今の弟)が居ます。

一番幸せなときは、戦争へ出征する弟を見送っていました。
絶対勝つと思っているからすごく誇らしかったようです。
出征する兵士の中に、今の仕事で知り合った人たちが居ます。

では、あなたの人生でTさんとの関係が分かる
場面へ移ってください。
「23歳位で、家で縫い物をしている。弟が帰ってこなかった・・・
両親も亡くなって・・・独りぼっちになった・・・魚を焼いて
一人でご飯を食べている」

では、豊子さんの人生でTさんと初めて出会ったところへ
移ってください。
「18歳で弟の友達だった、兵隊さん。
それで結婚することになった・・・さっき送り出していたのは
弟とそのTさん・・・真面目そうで温厚、名前は田中か山田。」

出会った時どう思った?
「真面目で面白くないけどそんなもんだと思った」

送り出した場面に戻って?
「頑張ってね、って言ったら彼は必ず戻ってくるって。
絶対負けるわけ無いと思ったから、全く疑問も感じず
送り出した」

それからどうなった?
「死んじゃったみたい・・・電報が来て・・・うううぅ(泣く)
立派な戦争だと思ったのに・・・立派じゃなかった・・・
ひどいと思った・・・ううう(号泣)」

その時思ったことは?
「戦争は絶対に良くない」(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。