シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

おおきに

2014-03-23 | 町歩き

小学生の頃、大阪の下町の小学校では

母親の事をお母ちゃんと言ってました。

だから「ママ」というと

「こいつ、ママやてぇ!」てクラスの男子にからかわれました。

そんな、ワタシはすいませんが口癖の

へんに丁寧な小学生でした。

 

すいませんは、excuse me のつもりやけどヘリクだってるんやねぇ

でも道をよけて貰ってというシチュエーションで

「ありがとうございます」は、少し長いし

ごめんなさいは、ナマイキぽいし、おおきにが適当でしょうか?

 

京都弁でもありがとうの事を「おおきに」と言います

若干、雅やかに感じます。

言葉は、生き物やねぇ。

 

このブログ、脈絡ないけどお付き合いくださり

皆様、「ホンマ、おおきに」

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。