シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

恐るべしアンカーフック!!

2008-12-08 | DIY・壁編
外国のインテリアでは、壁面使いが素敵!

こう寒くなると、手袋や帽子など
玄関にすぐ手に届くところにあると、便利。

そう、うちには、イケアで買ったアウトレットの
素敵な壁面フックがある、
お値段なんと、400円。

そして、壁が、石膏ボードというのは、マンションにありがち。

ところが、壁面に、アンカーフック
これがこんなに、伏兵とは思いませんでした。

下穴にドリルが無いので、錐で、せっせと
直径8mmと思われる穴を開け、
説明どおり、プラスティックの
壁面の中で開く部分を、差し込んで・・・

あ!!なんと説明をよく読むと、壁厚5mmとあります。

開けてから、石膏ボードの厚さが、10mmくらいありそう。

力技で、アンカーフックの下地になるトグラーを
差し込みます、これが、不幸の始まり。

次に、5mm用のトグラーが10mmの壁の中で
開くわけも無く・・・

無残に開いた壁穴、そして外れないトグラー、
さらに、また、玄関に放置されたIKEAのフック。

壁の穴のように、ぽっかり開いたワタシの心
空しい一日の終わりです。

とっほほ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。