シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

岡田さんといっしょ! FQA1

2011-05-23 | レコダイ!

昨日は、二回目の岡田先生のレコードダイエットの講義です

前回60人定員が、いすが80人分に増えていました♪

今日はFQA総集編です。

大学で講義した後、質問に来る生徒に

いつも思うのだそうです

「君がその質問を講義中にすれば

他の生徒にもためになるのに・・・」と

思うのだけど、日本人は表立って質問するのは、

向かないということで

オタキングex社員と思われる方から、

ポストイットが配られました。

ホワイボードに張られたポストイットの

質問を見て先生が回答します。

『質問は答に勝る』とは、名言です。

まさに、悩みのるつぼ的な岡田先生の真骨頂です。

ダイエットの質問とオタキング的質問が半々です。

質問� 毎日書かないとダメですか?

先生笑いながら「もちろんダメに決まってます!」

でも、書けないのはナゼか?とフォローも

忘れておられません。

先生自身が6日間ノートに空白があって

書けなかったそうです。

6日間、心が折れる出来事があったから。

普通なら思い出して書けという答えかと思いきや

その事は、忘れてリカバリーはせず7日目からまた書く。

なぜなら最終目標体重が、目的地に着くのがその分、

遅れるだけだからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。