シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

生姜が無くちゃ、しょうがない!

2014-02-16 | ハンドメイド
イルカはいるかい?
ワニが輪になる
チータが、崖から落っこチータ・・・

お後が、宜しいようで。

いやいや、引っ込んだらアカンがなぁ。

生姜は、もはやブームでなく定番デスね!

ワタシも大野百合子さんのワークを受けて
「生姜を摂ると良い」というメッセージをもらってから
10年以上積極的に摂るようにしてました。

ところが、生の生姜には身体の芯を
冷やしてしまうそうです。

エエエエ~!そんなん、知らんかったやん。

そこで、薄切りし蒸して乾燥させると
ウルトラ生姜の出来上がり!だとNHKの
試してガッテンの話を最近知りました(遅っ!)(苦笑)

デモね、正直、めんどうですよね?

そこで、登場するのが、
漢方薬を処方してくれるいつもの
薬局さんで乾燥させた生姜
「乾姜」です。
100g300円ほどで買えます。

これから、まだしばらく寒いですから
これで、目指せポカポカ生活ですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。