シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

発達障がい的な歯科治療2

2014-04-18 | 発達障がい

今日、息子の支援の相談して来ました。

悩んでいましたが相談して見ると、さすがに専門家です

外出支援というのがあるそうです。

他にも色々あるので、何かぴったりくる方法があれば良いですd(^-^)
諦めず探すといろんな方策があります。

今、通っている歯医者さんも、説明して下さるので、

安心して治療を受けている息子です

児童精神科のドクターによると

本人が、受け入れられない体験を無理やりさせると

いけないと、少しずつ成功体験を積み重ねて、

世界が、自分を受け入れてくれる、だから大丈夫!

という安心感は大切だそう

ちょっとずつやっていくんやね~

 

いっぺんに変われるわけない

少しずつの積み重ねやね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。