シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

暑は、夏い

2014-07-23 | 町歩き

夏バテバテ、メッチャしんどいです

毎年、暑は夏いってボケてます(苦笑)

ところで、金曜日伏見稲荷さん

土・日・月三連休は、バイトです

世間は、お休み明けですが

そのまま本業へ突入の火曜日は、

意識が朦朧として

「死にそうです」って、内科で云ったら

「まだ、大丈夫」って先生から云われました

とりあえず点滴してもらいました

 

そういえば、夏バテには

甘酒が良いそうです

 

え?甘酒って冬のモンやん?

甘酒は、夏の季語だそうです夏に飲んで体の調子が

良くなるということに関係があるそうで・・・


京都文の助茶屋サンのHPから

引用させていただきました

http://www.bunnosuke.jp/eccube/

「実は甘酒は、栄養豊富で、

必須アミノ酸はもちろんのこと、

他のアミノ酸も数多く含まれ、

ビタミンもたっぷり、「飲む点滴」

とも呼ばれ、また、自然成分からできているので、

合成ビタミンのサプリメントより、

吸収率が格段に良いそうです。


甘酒の効能・効果
○食欲の増進
○善玉コレステロールの増加
○免疫力を高める
○血圧を下げる
○老化・痴呆の防止
○肥満予防
○美白効果
○ガンの抑制作用 」

だそうです

 

さて、夏は始まったばかり

何とか乗り切りましょう~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。