シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

風邪引いてしまいましたが・・・

2012-01-15 | 家族

このところ、ジムでパーソナルトレーニングを受けています。

とはいっても、30分3150円なので月に一、二回ですが

まぁさすがプロだけあって指導を受けると、翌日からの筋肉痛がすごいです。

つまり自分では、やっぱりラクな運動しかしてないんですね。

 そんなところへこのところの寒空も加わって、ゾクゾクとして

風邪引いてしまいました。

 

お医者さんで風邪薬を飲めば即効ですが、今日は日曜日です。

自分でケアするしかありません。

(以下の方法はワタシの体質にあっているので

もしされる場合は自己責任でお願いします)

 

まず洗面器を台所にもって行き、湯沸かし器からまぁまぁ熱いお湯を満たし

両手を漬けます。平行してヤカンにお湯を沸かして、洗面器のお湯が冷めたら

熱いお湯を足していきます。

結構慣れてきたら、ヤカンのお湯の量を増やして、熱々で手を漬けます。

あんまり熱いと、熱湯コマーシャルになって効果はありません。

しばらくすると、両手がピリピリと痛くなってきます。

すると肩こりが和らぎます。

多分、手に色んなツボがあるせいだと思います。

それから、よく拭いて、ハンドクリームをたっぷり目に塗ります。

次は使い捨てカイロを、肩甲骨の間、うなじの少し下に貼ります

(当たり前ですが、下着の上に貼るのです、人体に直接貼っちゃいけません)

 

それから、うがいと、目薬です

うがいはのどの粘膜を、目薬は眼球の渇きを補ってくれます

 

夜寝るときは、簡易瞑想です。

目をつぶり、体の各部位に、意識を集中して、順次暖かくなったら

次へと移ります。

感謝の言葉をかければなおベターです

すると、すやすやと眠れます。

 

風邪は緊張を解くと軽快するようで、私にはこの方法が合っています。

 

あ!!油断してこうやってPCでブログに書いていたら、また肩がこってきたよう~~。

アホですわ、ワタシ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。