めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

ありがとうございました!

2007-09-30 10:57:29 | Weblog
開局特別番組、13時からの11時間の生放送。
みんなで楽しみながら、無事終了しました。

13時前から地域の方、スタッフ、仲間が集まって事務所は賑やかに。。
たくさんのお花と、あたたかく見守ってくださっている方に囲まれ、
いざ、本番スタート!!!



13時から14時の放送を聴いて、スタジオに会いに来てくれた方々。。。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


よし!!楽しい放送局になるよう頑張るぞ

キャプテン、後藤さん、、やっぱりあのCM、
笑い声で私ってバレバレです。。。(苦笑)
コメント (5)

いよいよ

2007-09-28 21:14:14 | Weblog
エフエムたいはく、本日午後1時より本放送がスタートします!!
開局記念特別番組として、深夜0時まで11時間生放送!!!

ご近所の方、お散歩途中の方、番組に参加してみませんか?
1時間ごとパーソナリティが交代で担当していきます。
当日参加ももちろんOKです!!



実際の番組プログラムをお届けするのは日曜日からになります
実は、明日は詳しいプログラムが一切ありません
メンバー自身が地域の方と一緒になって、楽しんでマイクの前でお話しよう!!っていう日なので、おもいっきり楽しんじゃおうと思います

ちなみに私は開局時13時~14時と夕方担当します。
みなさん、是非是非遊びにきてください





コメント (6)

スタート

2007-09-11 21:58:30 | Weblog
今日、エフエムたいはくの試験放送がスタートしました。
記念すべき第一声のコールサインを私の生の声でお届けさせていただきました

1分前に原稿チェックと直しが入りバタバタとスタジオ入りしたのが30秒前

話す前に息があがってしまっては。。と心臓のドキドキを落ち着かせマイクに向かいました。
そして、午後1時。
コールサインと試験放送の開始を告げいざ電波発信

マイクの前から立ち、スタジオから出ようとしたけど、何か込み上げてくるものがあって視界がにじんでしまいました。。。
一年以上前、初めて事務所に来た時からこの一年間のことが次から次へと走馬灯のように頭の中を駆け巡って。。。


無事試験電波も出ましたので、ぜひ周波数78.9Mhzにあわせて聞いてください。
今は音楽と、コールサインしか聞けませんが、今月末には実際の番組が放送できると思います



コメント (8)

ジャズフェス

2007-09-09 20:37:41 | Weblog
9月に入ってから全然更新せず。。
また、9月初めから一気に書き込んでいます。



さてさて、昨日から街では、秋の恒例イベント定禅寺ジャズフェスティバルが行なわれています。
私もたくさんの人に混じって演奏に聞き入ってました。

音楽はもちろん素敵だったのですが、もっと気になるものが。。。


佐世保ビッグバーガー(普通のハンバーガー4つ分は軽くあると思われる)
食べようかどうしようか考えていると、本日限定の文字が!!!



こういうのに弱いんですよね。。私。

さっそくいただきましたが、やっぱり半分も食べられず、残りは食べてもらいました

クアアイナのアボガドバーガーが今のところ一番好きなハンバーガーです
仙台にもお店できないかな
コメント (3)

あさひ

2007-09-08 08:14:20 | Weblog
4時半に目が覚めてしまい、せっかくだったので近くに朝日をみにドライブへ出かけました


早起きすると得した気分

こんな秋も見つけちゃいました



蝉の声からすっかり鈴虫やこおろぎの鳴き声に変わってしまいましたね
コメント

取材

2007-09-03 21:04:07 | Weblog
今エフエムでは、開局に向けて番組の取材やため録りを行なっています。
 
今日は午後の番組ほっとすて~しょん内の消防士さんのコーナーの取材に行ってきました。

場所は、仙台市若林消防署 荒浜航空分署。
実際現場でお仕事をされている救助隊員の方やパイロットの方にお話をお伺いすることができました

人の命を救うお仕事、みなさんやりがいをもって生き生きとしていて、
とても刺激を受けました。


お忙しい中取材に応じてくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

お参り

2007-09-01 20:45:39 | Weblog
今日は戌の日ということで、主人と両家の両親と一緒に塩竈神社に安産祈願に行ってきました。
ブログを読んでくださっている方から、塩竈神社は皇后様も祈願にいらした有名な神社だと教えていただきました。(ありがとうございます

こういった儀式の後って気持ちがシャンとしますね。
健康で元気な赤ちゃんが産まれますように。。

その後、塩釜港へ
釣りをしている人がたくさんいました
誰か。。。防波堤釣りに誘ってください
これからはもってこいの季節ですもんね



コメント