めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

事件です…

2014-05-21 21:17:00 | Weblog
今日は電車と地下鉄、そしてタクシーDAYになるところでした…。


というのも、娘が玄関の鍵入れから
鍵をもってウロウロ。

ちょっと目を離した隙にどこかに
置いたもよう。

「鍵どこにいったの?」って聞いてもまだ答えられるはずもなく、
保育園に行く時間が過ぎても結局探せずじまい。

2時間さがしてようやくみつけた~!!

オムツの袋の中に入れてました…。


そのあとの打ち合わせにも、
場所を変えての生放送にも間に合い一安心(^^)





鍵は持たせちゃダメですね💧
そして合鍵は作っておかないと…。



そんな娘に取り返されたおNEWの靴。




気になる気持ちはわかるけど、
これママのなんだよね♡




雨なのにこれをはいて今日は出かけました(^^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍵は何処へ・・・ (ザ・グレート・サムターン)
2014-06-07 01:44:54
大事な大事な を 失くされましたか・・・
大変でしたねぇ・・・・・

特に大事なモノは、小さな お子さんの手の届かない所へ
保管した方が よろしいかと思います。

ウチの会社でも 同じ様な事が ありました。
社長の子ども達が 幼稚園に通う前の年齢の頃(2~3才くらいかな?)
日中 会社の事務所で 会社の車のカギを
おもちゃにして しょっちゅう遊んでたらしいのです。

スペアキーが必要な時に カギを 探しても 「無い」モノが 多いんですよ!
残ってる「カギ」が 使えるかどうか 確かめましたら・・・
ほとんどが もう処分して 現在使ってない車の カギばかりなんです。

実は 私が使ってる車のカギも 「危ないな~!」と思って、
スペアキーを作り 普段はスペアキーの方を 使用しまして、
オリジナルのキーの方は 事務所に保管してましたら・・・
その オリジナルキーが 子供の おもちゃ代わりにされ、
失くされてしまいました。

逆だったんですね~!
オリジナルキーを使用して、新たに作った「スペアキー」の方を
危険な事務所に 保管すべきだったんですね~!

・・・・・それって 普通に考えたら 反対じゃねぇ~?(笑)
返信する
サムケさんへ (meggm-chi)
2014-06-12 01:13:17
遅くなりました。。

サムケさんも鍵…大変でしたね~(U+A4A6U+EB4U+2311U+A4A6U+EB5)
本当ですねU+1F622U+1F622
いざという時…にないあの焦りようったらありませんよねU+1F605

子供に大事なものは絶対にもたせちゃダメだ…って身をもって実感しました(U+A4A6U+EB4U+2311U+A4A6U+EB5)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。