めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

全国やきものフェア

2024-07-11 16:09:00 | Weblog
全国やきものフェアinみやぎ


今年も行ってきました!!


お仕事中のたまちゃん😊
今年もお疲れ様です!

たまちゃんも
やきものも
大好きがいっぱい詰まった夢メッセ。

今回買ってきたやきものが
こちら!




今回は
陶芸家大嶋哲郎さんの新作
赤いマグカップが欲しくて
初日のオープンめがけて向かいました。



左から1年目、2年目、そして今回の赤ロボット!
毎年一個ずつ増やしていくんだ〜😊

環窯のクジラの一輪挿しには
ビオラを挿して飾ってみました。




壱文仙台焼の
魚柄魚皿。






これに
自分でこの夏釣り上げた鮎を
塩焼きして並べる予定です!

「この皿にどんな料理を盛り付けようかな…」その感覚がどんどん広がる器。

だから集めたくなっちゃうんですよね😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。