めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

モニブラ水曜日

2024-05-22 18:05:00 | Weblog
⚫︎5月22日(火)

Morning Brush
@datefm77.1 
(Datefm 7:30-11:00)火・水担当

今日も3時間半の生放送📻
お付き合いいただいた皆さん
ありがとうございました。

出勤時、あまりにも綺麗な朝日に
ウキウキしちゃっていつものルートじゃない道を通ってきた千葉です。


▶︎8:20〜
ブロッコリーとキャベツの値段が高騰!
でも野菜は毎日食べたいし食べてほしい…

今日は我が家ヘビロテの
白菜のコールスローの作り方をご紹介しました。

料理研究家りゅうじさんのレシピは
美味しくて簡単にできるものばかり😊
■材料

・白菜4分の1カット

・ベーコン

・マヨネーズ

・白だし、

・すりごま



白菜を細めの千切りにしザルにあけ塩をふりかけ、数分置くと水分が出てきます。それをよく良く絞ります。


そこに


炒めベーコン40g

マヨネーズ40g

白だし小1

すりごま小1

おろしニンニク

塩胡椒で和えれば…

白菜コールスローの完成です!



めちゃくちゃ美味しいから

ぜひみなさんも作ってみてください😊




▶︎9:17頃〜ファミリーリサーチは…

「え?!老後資金って2000万円じゃなかったの?4000万って…どういうことー?!!」をテーマに、
ファイナンシャルプランナーの土田さんにズバリお聞きしました🎤

物価高騰の影響がこんなところにも。。
詳しくはradikoをチェック!


今週もありがとうございました。
今朝は娘が昨晩作ってくれた
パンケーキを朝ごはんにいただいて
子供達が起きる前に出勤。





ありがとう!
美味しい❤️


火曜日、水曜日は
「おはよう」も「いってらっしゃい」も
「おかえり」も全部夕方に一気に訪れます。

今夜は家族みんなが好きな山形風芋煮!











#datefm
#datefmモーニングブラッシュ 
#山形風芋煮
#白菜レシピ

#八木山ベニーランド
#ワンちゃんと一緒に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。