めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

究極のNTO

2021-05-05 18:29:00 | Weblog




今日のmorning brushで紹介した
おもちゃ。

究極のNTO

先日子供とおもちゃ屋さんに行った時に
見つけたアイテムです♪


NTO?!


はい。
究極の納豆を作れるんです!


納豆好きの私が買わない訳がない‼️

昨晩、いつも食べてる納豆と
この究極のNTOで作った納豆を食べ比べてみました😊





まず、これらの部品を組み立てます。







完成!

そして、
パックから取り出した納豆をそのまま容器へ!








目盛りがついていて、
回せば回すほど美食家魯山人が愛した納豆の味に近づくという画期的なアイテムです。




混ぜること100回付近。
粘りがまだ残ってます。
納豆の糸がネバネバ〜っていうのが写真からも見てとれますね〜




300回を超え、目盛りが「醤油」を指す頃。
なんと自動で蓋が開き、
醤油の投入のタイミングを教えてくれる
なんとも賢いメカ✨✨


(醤油ではなく付属のタレを入れてっと!)






攪拌424回で、目盛りは究極に!!

期待に胸を膨らませ
いざ、オープン‼️‼️






粘り気というよりも
ふわふわ泡が立ってる感じに。




ご飯に乗せていただきます!!


大豆の香りやコクがアップしていて
ふわふわ柔らかい納豆に✨✨


商品説明
※有名美食家 北大路魯山人氏が推奨した
「納豆のこしらえ方」に基づき、約305回練ったタイミングで醤油扉が自動開放。
醤油投入後、再度約119回攪拌することで究極のNTOが完成します。



洗うのがちょっと面倒だけど、
こんな画期的なアイテムを作ってくれた
タカラトミーアーツさんに感謝です!!


今日は「こどもの日」!

おもちゃは子供だけのものじゃなく
大人も楽しめるものがあるから楽しい✨✨✨

昨日食後にちゃんと洗ったんだけどな。。
放送中にスタジオで箱を開けたら…納豆の残り香が…💦💦


このあとスタジオに入ったであろう
SOUNDGENICの
千葉直樹さん…。

白米が食べたくなっちゃってたらごめんなさい🙇‍♀️


納豆はやっぱり美味しい‼️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。