めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

大鮎GET

2024-09-06 15:24:00 | Weblog
今シーズン最後の鮎釣りになるかな。。

広瀬川へ行ってきました🐟







もう…終始笑顔☺️にならざるを得ない釣果でした。

流れの早い瀬のところで
ガツンと囮鮎に体当たりしてくる鮎。
しかもこのサイズが!

竿が下流にのされていく。。。

のされたらバレてしまうので
必死に耐える。

硬調の
竿のパワーで手元に引き寄せてくる。

引き抜けたらかっこいいんでしょうけど
このサイズを引き抜く自信がないから
そーっと。そーっと寄せてきました😂



タモに無事入れた瞬間の安堵感。


こんなに大きな鮎を釣り上げたのは
初めてです!

トータルこれだけの数。





ペットボトルサイズの大鮎を
今夜は塩焼きでいただきます😊

2024年夏、
鮎の釣り納め。

絶対に忘れられない1日になりそうです。
また来年の夏が楽しみ✨

来週はハゼ釣り🎣
これまた楽しみ!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。