めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

復活!

2024-09-13 21:26:00 | Weblog
今週1週間、体調不良のため
お仕事を全てお休みさせていただき、
自宅療養していました。

…というのも
(InstagramやFacebookの
ストーリーには載せてはいたのですが)
人生初めてのコロナに。

でも、もう元気になりましたので
ご報告させていただきます。

色々とご心配をおかけしました。
また来週からはお仕事にも復帰します。

ラジオの生放送「MorningBrush」では浅野さんやゆきえさんが代わりに生放送に入ってくださったり。。
番組関係者・スタッフの皆さんに色々調整していただいたりと、本当にありがとうございました。






リスナーさんからのあたたかいメッセージも枕元のラジオで聴いていました。

収録の仕事やイベントの打ち合わせも
別日にスケジュールを組み直していただり…
ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいるのに
「お互い様だから気にしないで」と身体を労ってくださる言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。


友人達が
「夕飯に食べてね」
「明日の子供のお弁当にそのまま入れるといいよ」
「はやく元気になれ!」と
玄関前に色々届けてくれる優しさにも胸がいっぱいに。








野菜たっぷり汁物を鍋ごと届けてくれた
年下だけどお姉ちゃんみたいな友達。




同じ家の中でも
一人で部屋にこもって食べるご飯。

なんて優しくて美味しい一杯なんだろう。








ビデオ通話しながら娘が作ってくれた
シラス卵粥も。

料理が苦手なパパが作ってくれた
肉うどんも。




優しさに触れることができた
療養期間でした。
(きっといつもそこにあるのに
気付く余裕がないだけなのかもしれない…)

そんな自分は嫌だ。

この優しさを忘れたくなくて。
ありがとうを伝えたくて。

記録に残しておくことにしました。

仕事も週明けからは通常通り!
またよろしくお願いします🙇


(忘備録)
振り返ってみると
こんなにも高熱が出るとは…🥲
携帯を見ることもできないくらいの高い熱に…3日目にして38℃台に下がって
ようやくストーリーで状況をお伝えすることができるように。

人それぞれ症状は違う…とは聞いていましたが。。

友人やSNSで繋がっている方々から
「熱が下がったからといって
自宅療養中は無理は禁物!!安静に!」
とアドバイスをいただいたり、

「ちょっと熱が下がったら家の中ですぐあれやったりこれやったり…動いてそうだから…ダメだよ!」

と。

はい。。これ…両親にも言われました。


熱が下がってからも大人しく布団に入って…ワンピースを観てました。

たくさん時間ができたらいつか
最初からみてみたいな…って思ってた
アニメ「ワンピース」

1話から見だして、47話まで進みました。
感動で泣いちゃうシーンがたくさん。

こういう時だから感動しちゃうのか。。
いや、違う。こういう時だからじゃなく
そういうアニメなんだ。
たくさんのファンがいる理由はこれなんだ!!

ワンピース大好き
ワンピースloverの息子に
「今、このシーンを観たよ〜!感動。。」と同じ家にいながら違う部屋から都度LINEで送っていたら、

「今のペースで泣いてたら
このあと涙がなくなっちゃうよ!
1000話以上あるからね!」

と。

こんな時だからこそ時間ができて
出会えたアニメ。
私。ワンピースの門をくぐりました。


ナマイキTVから今のモニブラまで
約10年間生放送に携わらせていただいている中で、初めて番組をお休みしなくてはならない事態に。最初、当の本人があたふたしちゃっていましたが、
でもまた来週から全力で頑張ればいい!
うん!きっとそうだ!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。