めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

今週のモニブラ

2024-04-11 15:38:00 | Weblog
Morning Brush
@datefm77.1 
(Datefm 7:30-11:00)火・水担当
今週もお付き合いいただきありがとうございました。

⚫︎4月9日(火)

。。
▶︎8:20〜 仙台市内の小学校は7日に始業式。
クラスの先生も発表になって
新しいクラスでのスタートをきる日。

📩「思い出の先生」をテーマにメッセージを募集しました。

私の小学3.4年生の頃の担任の先生、
晃一先生はギターが大好きで長渕剛の「順子」が十八番🎤
算数の授業中みんなでいろんな歌を歌って
授業が終わっちゃったことも。笑

学校後ろの裏山で探検したり…
本当毎日学校に行くのが楽しかった小学生時代。

生徒がのびのびといられるように
一人一人を大事にしてくれた先生に
出会えてなかったら
今の私はいなかっただろうな…


今週からスタートした
新しいクラスでの生活。

みなさんにとって素敵な一年になりますように😄

▶︎9:07頃〜
大河原の一目千本桜の開花情報

▶︎9:17頃〜
season researchは
今度の日曜日に開催される「河原町マルシェ」について

河原町商店街振興組合 理事 高橋みちたけさんにお話しいただきました🎤







▶︎10:08〜
sound file 

スタジオに 海蔵 亮太さん生出演!

2016年2017年と世界カラオケ大会で世界チャンピオンに輝いた
ヴォーカリスト 海蔵 亮太さん。


海蔵さんがスタジオ入りした瞬間
爽やかな風が!!

5/11(土)誰も知らない劇場でワンマンライブが開催されます🎤

詳しくはDatefmのXをチェック!


★★★★★★★★★★

⚫︎4月10日(水)

▶︎8:20〜
いよいよシーズンインした
畑作業! 
畑①で採れた紅菜苔を
(茎と新芽をたべる野菜)
おひたしにしていただいた話。








茹でる前は茎が紅色なのに。。
茹でると色が抜けてグリーンになります。

そのかわり茹で汁がすごい色に!





▶︎9:17〜
family researchは
月に一度の公園ピックアップの日⛲️
「ゆりが丘海の見える丘公園」をご紹介しました!

暑すぎず寒すぎず
これからの時期はまさに公園日和です。
親子で思いっきり楽しめる公園。
ぜひ参考にしてみてください😄


▶︎10:05〜
Sound Fileは...
BALLISTIK BOYZ の
加納嘉将さんと奥田力也さんがスタジオ生出演!

BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX"】 そのツアー初日が

明日、トーサイクラシックホール岩手 大ホールで開催されます!

加納さん、奥田さん!
また是非宮城県にもいらしてください‼️



#datefmモーニングブラッシュ 
#datefmパーソナリティ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。