めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

7月のみんテレ

2016-06-23 22:08:43 | Weblog
7月の「みんなのテレビ」

ゲストは
ベビーマッサージ「ゆるっとふわっと」
の代表の遠藤真理恵さんとお子さん達。





ベビーマッサージって言葉は数多く耳にしますが、どんな効果をもたらすのか。。。

なるほど
赤ちゃんに対してだけでなく、
ママの心もときほぐしてくれる

そういう心のマッサージの意味も持っているのだと遠藤さんのお話をきいて
感じました


だからか〜〜!!

娘が6ヶ月の時、
近所の児童館でベビーマッサージに参加した時も、なんか優しい気持ちになれたんですね♫


そしてもう一人。
ゲストは
「無添加石鹸 地球の恵」を運営なさっている
樹美千子さん。




ご自身の肌トラブルがきっかけで作り始めた無添加石鹸。


余計なものを省き、
「無添加」にこだわる樹さんの石鹸には
代わりに樹さんの優しさや肌をいたわる気持ちが入っているのだと思います♫







無添加石鹸には
松島のアカモクや、亘理のイチゴなど
被災地の特産品を練り込んだ
お肌に優しい石鹸です。



肌の弱い赤ちゃんにも安心して使える石鹸!
ということで、

私も樹さんから購入させていただきました(^^)





樹さんのご実家が福島の会津ということで、
福島出身の私。


福島無添加石鹸シリーズも気になり…







今日スタジオ収録に来ていただいた
遠藤さんと樹さんのお話は

7月1日からの放送になります。


1ヶ月間、毎日4回放送される
CATV「みんなのテレビ」

詳しくは
こちらのHPをご覧ください。

遠藤さん、
樹さん。ありがとうございました(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。