めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

カスペって知ってますか?

2024-07-10 12:26:07 | Weblog
@datefm77.1 

☀️Morning Brush☀️
(Datefm 7:30-11:00)火・水担当

📻7月10日(水)

▶︎8:20〜
この前の日曜日の釣り大会の会場になった
亘理町鳥の海。
そこの「鳥の海ふれあい市場」でみつけた
「カスペ」なる食べ物の話。
カスペはエイのこと。

…てことで、今日はカスペのピアスで✨



カスペの唐揚げを初めていただきましたが、もうジューシーで軟骨も柔らかい!
丸々一個全部いただいちゃいました。



釣り仲間と一緒に食べて
「何かに似ているね…」って。

そう!脂の乗った魚のホッケのような味!




初めて食べるものって
いくつになってもドキドキする。。😖
でもこれは美味しい発見でした!

初めて食べるといえば
先月リスナーさんに教えていただいた
福島の郷土料理「味噌かんぷら」

地元が福島なのに私…知らなかた
なので農林水産省の郷土料理紹介ページを参考に昨日作って今日スタジオに持っていきました😃


油で炒めて味噌、みりん、砂糖で味付け。



これは美味しい😋



▶︎9:17頃〜 「family research」コーナー
月に一度の公園ピックアップの日!

女川町にある「MASHPARK女川」
「遊べるアート」がテーマの公園です!

radikoのタイムフリーで是非チェック☑️




今日は納豆の日(7月10日)
みなさんから納豆にまつわるメッセージをたくさんいただきました。

納豆大好き!
今日藁納豆をつくる予定の私。
楽しみ〜😌絶対美味しいはず!


納豆…どれくらい好きかって。。?
仕事用カバンに納豆チャームぶら下げちゃうくらい好きです!

娘から
「ママこれ、好きそうだから」と
お小遣いで買ってくれたガチャポン。




それも一つプラスされて
計4納豆になりました☺️







今夜は納豆メニューだね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。