めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

釣り三昧

2024-07-28 17:23:00 | Weblog
7月28日(夏休み9日目)

朝起きると
「今キスが釣れてるよ〜」とLINEが!

これは行くしかない!







キス釣りの仕掛けを買ったのに。。肝心のイソメを買い忘れるという始末。。。😱

なのでいつものごとく
ルアーでマゴチ狙い。





娘も初サーフ。



「ゆっくり巻いてくるだけで
大丈夫だよ〜」
そう言ったのに
見様見真似でロッドアクションを加えるあたりが…笑


これは1匹釣れたら間違いなくハマるパターンだな😊母と一緒で(笑)


不規則に打ち寄せる目の前の波の動きが
楽しいみたい。でもここは海水浴場じゃないので
しっかりとライフジャケットを着用。




安全第一で。


母がイソメを忘れたせいで
キス釣りができなかったの
帰りにまた手長海老ポイントへ!

釣りのはしご🎣







釣り三昧の一日でした。


その後、かわまちてらす閖上に🚗




おきたまやさんの
酒粕ガナッシュアイスが絶品!!

レーズンがそのまま入っているのも
酒粕の香りが鼻に抜ける感じも、
どれもツボ✨







オススメです!!

さらに

かつ丼ももやのシラス卵丼✨




シラス😍大好物なんです!私。

夏休みに入ったばかりかと思ったら
7月もあと少しで終わり。。
早く梅雨…あけないかな💦

この夏やりたいことがまだまだたくさん!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。