めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

記念日

2007-02-18 20:49:27 | Weblog
昨日は、私の両親の結婚記念日という事で、両親が福島から我が家に遊びに来ました
何かにつけて休みに遊びにくる。。。。これが両親の楽しみなんだそうです。

私と父は性格が本当にそっくりなので昔からよく衝突してばかりでした。
父は怖くて強い存在なんだ、、って思っていたにも拘らず、傷つける事もたくさん言っていた私。
傷つけても強いから傷つかない。。。そう変に解釈していたんでしょうね。。。

そんな父が今から8年前大病を患ったのです。。
今まで大きかった背中が小さく見え、、、
それでも必死に家族のために働いている父の姿をみて誇りに思いました。

私も弟も今は家を出て、実家には父と母二人。
ペットがいればもっと楽しくなるだろうと私が犬をすすめ、ミニチュアダックスが一匹。

だからこそ、今回も楽しみにしていたんだろうな。。。。
牛タンが好きな父をここ「利久」に連れて行ってあげました。
(↑お会計は父任せ

最近になってやっと親の事を思いやることが出来るようになった私。
親孝行できる年齢になったって事だよな。。。

芋焼酎とビール片手に、父と母の新婚旅行の話で夜は更けていったのでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生が二度あれば (BLUE)
2007-02-19 19:56:14
井上陽水の”人生が二度あれば”
・・・聴いてごらん。

泣けてくるよ。
返信する
親孝行♪ (亜希子)
2007-02-20 05:56:48
めぐの両親懐かしい♪お母さんはめぐとそっくりで、めっちゃ美人だし♪

お父さんが病気した時は、私も人事じゃなく、切なかったなぁ…



今度ゆっくりお話したいよ(^O^)
返信する
理想の夫婦 (ゆうこ)
2007-02-20 15:10:19
めぐみのお父さんとお母さんって良い夫婦だよね
お父さんが朝仕事に行く時に必ずチューしてたよね?(←ってバラしてまずかったかしら)いつもラブラブでいいなぁと思っていたわ
子供の事も一番に考えてるしね私もそんな夫婦になりたいなっ☆☆
私も親孝行しよう!!
返信する
なるほど。。。 (BLUEさんへ)
2007-02-22 20:26:58
。。。。はい。。かなり泣けてきます。
歌詞が。っくっっう~いい!!
返信する
ゆっくり (亜希子へ)
2007-02-22 20:53:34
お互い親孝行していこうね!私もあきこのお父さん、お母さん大好き☆でもそれ以上におねえちゃん思いののぶくんが一番可愛い!!弟って大きくなっても自分の家来って感じがするよね?。。。っていうのは私だけ?
返信する
チュッ (ゆうこへ)
2007-02-22 20:59:36
そうだったね~☆
そういえばゆうこのお兄ちゃんの同級生と仕事場で一緒になったよ!お話してて、「地元福島?。。。え?★原?もしかして★★★知ってます?」みたいな。。。ビックリしちゃったよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。