めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

パトワン

2019-02-21 10:42:08 | Weblog

今日はパトランならぬ「パトワン」



ルルが
餌だと思ったのか
どんぐりや椿の実をくんくん💦




あ、こんなところに
落ちてたんだね💦







大人と違って子供は目線が低い分、
登下校の際もどんぐり等に目が奪われて通り過ぎる車の存在に気付かないこともあるんだろうな😰


歩道のない狭い道端の通学路💦

車を運転する時は、
「誰かがいるかも。。出てくるかも。。」を意識しながら運転しましょう!



なんだか教習所の先生みたいに
なってしまいましたが😅



3キロのパトワン。
川原沿いに落ちていた空き缶を拾って終了!








寒い時に飲む
あったかい缶コーヒーやお茶は
持っているだけで手まで温かくなって身体に染み渡って美味しい😊


その缶も
ポイ捨てしないで
一人一人がちゃんと持って帰れば、
心までポカポカあったかくなるのにな…。



さて、授業参観に行ってくるか😄

春からは
小学校に二人…になるから
半分半分しかそれぞれ見てあげられない😅

じっくり最初から最後まで見られるのは
ラスト

行ってきまーす✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。