★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

初もの

2006-07-18 | FOOD


随分更新をお休みしてしまいました。
コメントをくださった皆さん
どうもすみませんでした

先週の名古屋は梅雨の蒸し暑さの究極でした。
連日35度36度と
何もしてないのに暑い!
そして冷房もかけずにがんばっちゃった
私と
どちらも少し具合を悪くしてしまいました
ここ数日は雨は降るものの
太陽が出ないせいか
気温も低くなんとか過ごしやすい日が続いています。

今晩から明日朝にかけて大雨の予報。
雨は嫌だけど
軽い熱中症ももー嫌だぁー・・・

コメントのお返事の遅れ&みなさんのところへ遊びに行けなくて
どうもすみませんでした。
今週からまた遊びに行きますねっ







さてさて、冒頭の写真は
今や大人気「男前豆腐店」です。
そしてタイトル通りの自分が食べる「初もの」です

以前「豆腐屋ジョニー」を近所のスーパーで購入
その後「ジョニー」は見るものの
その他の商品は売ってるのあんま見たことないし・・・

そして初めて「絹厚番長」なる厚揚げをGET
看板商品「男前豆腐」も合わせて購入しました。

【さわってごらん つるつるだよ】

のコピーの如く
薄く揚げられた絹ごしは、煮物で美味しくいただき~

でも考えてみると
この2点で約600円弱
そして旦那にブログのネタにするんでしょ?と言われ・・・
改めて記事にしてみると高いわねって
実感してる私です


もう一つの「初もの」は~
【マスカットオブアレキサンドリア】







これは嬉しい頂き物です
幼少時代岡山に住んでいた時
よく母がこのB級マスカットを
食べさせてくれました。
いいものは高くてめったに食べられなかったけど(笑)

皮がプリっと硬く実は上品に甘く
とってもおいしい
なんともうれしい贈り物でした。


今週も1週間みっちり雨予報ですが
気持ちは晴れやかにがんばりましょう



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌も雨・・・・ (puru)
2006-07-18 20:10:53
全国的に雨・・・嫌ですね湿度は苦手・・・

みーにいさん大丈夫?そんなに気温が高くちゃ病気にもなってしまうね・・お見舞い申しあげます。なんちゃって・・↓のアウトレットモールゴージャスですね。ナイキのスニーカーかわいい!

ターコイズ色?夏にピッタリだわ~きっとみーにいさんお似合いですね!!!

ブランド品はアウトレッドでも高いですよね~?

目の保養としてはいいかなあ~
返信する
お豆腐見えない~ (kakatti)
2006-07-18 20:23:45
みーにいさん、トップにお豆腐の画像が載ってるの?

え~ん、見れないよー



こっちもね、先週35度ありました

こうも暑いと、何もする気がおきなかったり、

食欲も出なくなりますよね。

そんな時にはお豆腐だ~

ウチも今夜は男前豆腐店のお仲間なのかな?

『真剣勝負 寄せ名人』 というお豆腐を食べました~
返信する
おもろい! (chiezokun)
2006-07-18 20:51:15
ジョニー?男前?

ユニークなネーミングのお豆腐ね。

厚揚げとお豆腐で600円かぁ

ちょっと手が出ないわ。いつも生協かダイエーの安いやつしか食べられないの



売っていたのも見た事ないしね。

>さわってごらん つるつるだよ



ホント、思わず触りたくなるわ(笑)



先週は関東も暑かったです。

息子もちょっと軽い熱中症になってしまいました。

チビはあせもだらけだし。お子ちゃまには夏はかわいそうだな。

みーにいさんは完全復活したのかな?
返信する
puruさんへ (みーにい)
2006-07-18 21:37:17
お久しぶりでーす!

札幌も雨ですか?

全国的に雨ですね

名古屋もまだまだ降り続いています。

朝までドシャ降りとか。。。

いやーねぇー



体調はもうすっかり良くなりました。

週末涼しいとこ三昧のおかげです



高価なアウトレットでも庶民はやっぱ手が出ませんね~(笑)

いい目の保養をしただけですが

なんとなく満足感たっぷりでした
返信する
kakattiちゃんへ (みーにい)
2006-07-18 21:40:54
ごめんね~

画像UPされてなかった(笑)

久々で頭ボケボケのようです



うちの家は角部屋なんだけど

西に窓があるため、午後2時以降

灼熱地獄となります

そして料理も火使うの嫌になるよね。

『真剣勝負 寄せ名人』

お初に聞くなぁ~

どっかに売ってるか、また探さなきゃ
返信する
chiezokunさんへ (みーにい)
2006-07-18 21:45:47
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は

男前豆腐店の1番人気商品だそうです。

とっても濃厚で美味しいよー

確かにここのお豆腐たちはちょっと高い

旦那が文句言うのもわかるよねー

たまーにの贅沢ってことで許してほしいんだけど(笑)



お子さんも熱中症?

これだけ暑いとなっちゃうよね。

私も子供並みにあせももできてます

週末は旦那が家に居るので

3日間しっかり冷房三昧

涼しいのはいいけど、気になる電気代。。。よね
返信する
奇遇だわ (ゆかたろう)
2006-07-18 22:52:06
そしてこちらこそお久しぶりでごめんなさ~いあたしも最近じゃ更新さぼり気味。暑いを理由にして



ところで奇遇だわ☆この前あたしも男前豆腐、初めて購入したんですよ。 

だーいぶ前に、ぱたぽんさんが男前豆腐をUPしていたのを見て知ってはいたんですが、なかなか手が出せる金額じゃないし・・。

だいたい、大豆の味にうるさい方じゃないからわかんないと思っていたんですよ。

テレビとかで豆腐の特集とかやってて、『大豆の味が濃いですね~』とか、『この豆腐甘い!!』とか・・さっぱりわからん。と思っていたんだけど、この男前豆腐にはやられました(笑)こんなあたしでも甘さばっちり感じることできましたよー

でも、豆腐にあの値段はないな・・

いっくらおいしくても次はないんだろうなー・・庶民は98円に戻ります(笑)
返信する
っく~~!マスカット!! (a.m)
2006-07-18 23:41:54
番長は・・・確かにうまい。

なめらかなんだよね~~~。

決して安くはないので・・味わってくださいませ!!

マスカット・・・いい色!!

プリッと・・・あああ~~、食べたい~~。

返信する
そうよ12月 (ぱたぽん)
2006-07-19 01:00:09
↓下で聞かれたいたので。

ターコイズね、夏にお似合いなのになぜに12月の石なのかな???

男前~♪

って豆腐見るだけで、テ-マ曲がエンドレスで流れちゃうわ♪

おいしいけれど、高いよね・゜・(*ノД`*)・゜・。

ゆかたろうちゃんじゃないけど、我が家も庶民価格の豆腐しか買わないっす。

マスカット、久々に食べたくなってしまいました!!
返信する
これ美味しい (mint-yuka)
2006-07-19 08:28:08
私も男前豆腐は大好きで時々買って食べてます。

この他に『やっこ野郎』って名前の豆腐もあってそれも美味しいので、見つけたら食べてみてください。
返信する