★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

セントラルパーク&オアシス21

2005-11-02 | Webog

日曜日、久しぶりに栄にショッピングに行きました。
天気が良かったので久屋大通り駅から歩きます。

100m.道路にそびえ立つテレビ塔はただいまお化粧直し中
東京タワーに続いての登場です。
あっ!100m.道路とは、道幅が100m.あるからだそうです。
なんのことはない、道路と道路の間にセントラルパークという公園があるから100m.にもなるんです。まるでNew Yorkみたい (;^_^A 

そしてその横には「オアシス21」というちょっと変わった建物があります。
ってかこれも下がバスターミナルなんですけど(;^_^A
       

 



この楕円の建物の上に水が流れていて、「水の宇宙船」っていうんだそうです。
水の波紋がきれいに写ってるでしょ。
この日は下の広場でフットサルのイベントをやっていました。
水の上からパシャリ

その後街をウロウロしたけど、特に写真を撮ってない
旦那と二人で外出がなんだか最近しっくりこない。
行きたいところが二人とも違うから、途中でもめることになりました。

付き合っているときは「何処に行こうか~?」なんて話し合いをしたものですが
最近はとりあえず家は出るものの特にここに行きたいってところがない。
とりあえずウロウロしていたら見たいお店があり、そこを見ていると旦那が「自分の行きたいところにさっさと行く!」と言い出す始末。
「じゃー何処に行くか決めればいいじゃん!」と言い合いになります。
最後には夕御飯をどうするかってことでまでもめましたρ(、、)~

うちの旦那は自分の思いを上手く言葉にする事が出来ません。
ところが私は何でも思った事を口に出してしまいます。
だからもめると旦那は黙ってしまいます。
私はそれにイライラします。
「ちゃんと言葉で言ってくれなきゃわかんないじゃん!!」
でも、言えない性格なんでしょうね。
そして言っちゃう性格なのです。

ただ一つだけ、ご飯を食べたら「おいしい」 うれしかったら「ありがとう」
それだけ言ってくれたらいいんだけどな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも同じだ・・・。 (4mama)
2005-11-04 00:23:05
>もめると黙ってしまいます。



この間、私がキレた時も旦那は黙っていました。

私は、それは旦那の優しさだと勝手に思ってます。

だって、旦那が何か言い返そうモノなら、私は逆上し、もっとひどい事を言ってしまうのを分かっているから…かな?

下手すると、昔の事まで蒸し返してしまう私を知っているからではないでしょうか?

昔の事とは、たとえば、

「私があの時した事、まだ根に持ってんでしょ!」とか、

「どうせわたしなんか・・・。」みたいな会話かな?

だいたい、私が卑屈になってしまう事を旦那は嫌うのです。



「おいしい」も「ありがとう」もふだん言わない人が言ったりすると、変に勘ぐったりしてあやしい・・・

なんて思っちゃうのは私だけですか?

私が旦那に「ありがとう」を言ったのはいつだったかなぁ?
返信する
Unknown (みーにい)
2005-11-04 14:11:22
4mamaさんちも同じでしたか(笑)

確かに私もどんどんエスカレートしていきます(;^_^A 

どこでストップをかけたらいいものやらσ(μμ)~ う~ん??

お互いが腹の探り合いしてるみたいですよ。

だから最近は仲直りの時ってのもわかんなくなりました。

意地の張り合いですね(笑)



うちの実家は食事の時に両親がうざいほど「おいしい」を連発します。

確かにおいしいのでそれは納得なんですが。

それも環境なんですかね。

やっぱり無言で食事ってさみしいですよ
返信する
美味しいものは「おいしい」よね! (4mama)
2005-11-07 23:01:33
美味しい時には「おいしい」と言って欲しいですよね!

うちら、バーベキューの時なんて、みんなうるさいほど「おいしい!」って言ってました。(特にたこ焼きの時!)

普段の食事でも美味しいものはすぐになくなってしまうのでけっこう無言で食べてたりします。残さないのが美味しい証拠、みたいな感じかな?

二人っきりだとこっぱずかしいんじゃないですか?
返信する
こんにちは~ (みーにい)
2005-11-09 15:41:03
4mamaさんへ



お返事が遅くなりました

BBQはやっぱり食べる競争になるからでしょうかね?(笑)

みんなで食べるってそれだけでほんとにおいしいですよね。



うちの場合は味付けに文句がある時だけ食べながら発言されるんですよ~

「味濃いよ」

これ、いちばんよく言われます。

だから美味しいって言わないのね~ん

まぁしょうがないです、だってあまり美味しい料理作れないから
返信する