★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

おむつポーチ

2007-02-15 | ハンドメイド


昨日は春一番が吹く暖かな日でしたが
今日は一転、真冬の寒さが戻ってきました

バレンタインは世の中が暖かいってことなのかな?









今週また布小物を作りました。


今月無事男の子を出産したKちゃんに
出産祝いを兼ねて
おむつポーチを製作
横35センチの大きめサイズで容量バッチリ☆










麻素材を使ってみました。
切り替えで、ちょっとPOPな感じにね。





 こないだ作ったフェルト




ワッペン代わりに使ってみました。
それにビーズのFrance国旗&Kちゃんの「K」





 Wでポケット付き




表地のカラフル麻を中のポケットに使用。
細々したものが入れられると嬉しいかな?





 



こないだのんのんちゃんと選んだ
ぶたさんのテープをはさんで。

Kちゃんのイメージカラーは『ブルー』なので
ファスナーの部分のバイアスを紺にして
ちょっと引き締めてみました。










これだけじゃ寂しいので
ただ今もう1品製作中なのです。

オリジナルで型紙から作成のため
ちょー難航しております

明日1日では無理そうだけど
今週中に出来上がり。。。たいわ~

がんばろっと



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのん)
2007-02-15 23:23:09
みーにぃさんモード炸裂って感じ!
久々、POPな作品見れて嬉しいよぉ。
コマゴマしたとこまで凝ってる♪
フェルトの使い方も可愛いわぁ。
質問!平らな作品ニードルすると
毛がうまってかない??
平らな割りに結構羊毛使うんだよね・・・
やり方悪いかな??
オリジナル作品ってなんだろ。
気になるわん(^。^)
返信する
みーにいPOP! (kakatti)
2007-02-15 23:34:21
キャー!かわいいポーチ
この生地の色使い、
みーにいさんらしいPOPで元気な感じが出ていて
好きですよ~
ポケットもついてて、容量たっぷり
バイアスやタグ使いかわいいなぁ
フェルトのはりねずみくん、
表情が愛らしいですね

こんな立体的なポーチは私作ったことがないので
すごいな~って思います。
型紙なんて作れないもん
返信する
おおっ!! (のんのん)
2007-02-16 08:40:05
これは・・・この間の
すごいなぁ
りかなさんって本当に器用
完全オリジナルなんだよね・・・
返信する
すご~い!! (小夏)
2007-02-16 09:26:18
細部まで凝ってて可愛い~!!
細かいところまで凝れるのは手作りならではですね!
実用的で可愛くて。こんなポーチがあったら大活躍だろうな
返信する
しのんちゃんへ (みーにい)
2007-02-16 20:22:52
ありがとー♪
フェルトをちょこっとポイントに使ってみたよ。
質問だけど、フェルトシートを作ったものに刺してみたから
どちらも羊毛なのでそんな埋まっていかなかったよ?
ふつうの生地だと絡みつらいから埋まるのかな?
裏側をみたら貫通してなかったし。
仕上げ用の細針で刺したほうがいいかも。

もう1品は週末完成目指して今日もがんばってましたよん。
返信する
kakattiちゃんへ (みーにい)
2007-02-16 20:25:27
これはオリジナルの型紙じゃないから
縫うだけでよかったの。
スワニーで貰ったやつじゃなかったっけ?
お化粧ポーチサイズから始めると上手くいくよー

フェルト、何処かに使いたくってね
はりねずみってわかってくれた?
よかったぁ~
返信する
のんのんちゃんへ (みーにい)
2007-02-16 20:26:47
はぁ~い!
裏地も一緒に買ったやつ使ったの。
これはオリジナルじゃないんだけど
切り替えはオリジナルになるのかなぁ?
返信する
小夏ちゃんへ (みーにい)
2007-02-16 20:27:54
うんうん、確かに手作りだと思い通りにつくれるわ~
意外とこれくらい大きなポーチって売ってないのよね。
返信する
わ~~~!! (a.m)
2007-02-17 11:01:02
いいな~。このポーチ。
メイク道具入れにも重宝しそう!
いろんな所が凝ってて素敵~。
たっぷり入りそうだし!
なんといってもとても使いやすそうです~~。
さっすが!みーにいさん。
返信する
a.mさんへ (みーにい)
2007-02-17 23:14:33
大きいサイズにしたので
なんでも入っちゃいますよー
ちょっとゴチャゴチャしすぎたかな?
なんて思ってるんですが。
返信する