★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

Smocking Bag gray

2006-08-19 | ハンドメイド


前回のスモッキングバッグと同じ形で
色違いのグレーギンガム
ピンクの刺しゅう糸でスモッキングしてみました。









スモッキングにも少し慣れて
丸1日で完成!
またまたGirlyな出来上がり









中袋は爽やか系のお花柄に。
優しいイメージになりました。


お盆WEEK
結局2つもBAGを作ったわけで・・・
何もない1週間だったわ~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーリー♪ (kakatti)
2006-08-19 15:11:16
わぁ

もう二つ目できちゃったの~

今回のもとってもステキ!

グレーにピンクってかわいい組み合わせですよね。

中の花柄も、グレーのギンガムにマッチしてて

ラブリーだわ~



このバッグのデザイン、何か参考にしてる本があるんですか?

あったら教えてください

作り方を見てみたいです。

みーにいさん、小物作りの腕がメキメキ上がってて

すごいわー
返信する
すごい!! (tomo☆)
2006-08-20 12:13:45
すごいかわいい

kakattiちゃんの言うとおりグレーとピンクの相性ってほんといいんだね!!

私には想像つかなかったけど

ほんとかわいすぎ

内布のブルーと黄色の花柄もとってもラブリーだし。

上の結ぶところによって持ち手の長さも調節できるし

ほんとかわいいし便利だし
返信する
これも可愛い (mint-yuka)
2006-08-20 12:17:15
こんにちは

↓のパープルもいいし、このグレーもいい色ですね。

こんな可愛いバッグ、私も欲しいです。

でもスモッキングができないからな~。

返信する
相性! (ぱたぽん)
2006-08-20 17:03:17
この色のとりあわせ、いいね!!

みーにいさんはどうやってこの組み合わせを考え付くのかしら。

このバッグもどこかにお嫁入りだね、きっと(ーー;).。oO(想像中)喜ばれるね、絶対に~

高校野球の決勝見てたら、疲れた~明日もあるなんて、選手の体力は大丈夫なのかな。

早稲田のピッチャーすごいわ
返信する
またまた・・・ (a.m)
2006-08-20 19:48:40
ご無沙汰しちゃってました~~。

すみませ~~ん。

色違いなんですね↓のバッグと。

上の方がきゅっとリボンになってて

かっわいいですね~~。

そして使いやすそうです~~。

素敵!!
返信する
可愛いです~(´▽`*) (オリーブ)
2006-08-21 15:27:31
すっごく可愛いですね♪

ギンガムがものすごくツボです~\(^o^)/

こんな可愛いバッグでお出掛けできたら最高ですね!!

それにしてもお上手です☆
返信する
スモッキング~ (しのん)
2006-08-21 23:03:50
なーんて可愛いのぉ!

よだれが出ちゃうよぉ

色も可愛いね!

最近色々チャレンジしてるよねぇ。スゴイスゴイ
返信する
kakattiちゃんへ (みーにい)
2006-08-22 12:18:07
お返事遅くなってごめんなさいね。

同じものの色違いで作ってみました。

グレーにピンクはベストマッチでしょ?

お洋服でもこの組み合わせが大好きなので

刺してみました。



本はね~ 「スモッキング」ってのを参考にしてます。

他にもかわいいのがいっぱい載っているので

随時作っていこうと思ってます。



小物作り腕上がった?

うれしいねぇ~

でもまだ細かいところは苦手なのよ~
返信する
tomo☆ちゃんへ (みーにい)
2006-08-22 12:20:06
持ち手の部分が結ぶタイプって

なんか女の子っぽいよね~

これがまた簡単に縫えちゃうから

嬉しいところです

私らしからぬ2作品ですね(笑)

返信する
mint-yukaさんへ (みーにい)
2006-08-22 12:22:54
パープルもいいけどグレーもかわいい仕上がりになりました。

スモッキング、いがいと簡単ですよ。

mint-yukaさんならすぐ習得しそうだと思いまーす

スモッキングハマっちゃったぁ(笑)
返信する