メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

WDに魅せられて

2014-06-27 22:14:32 | メダカのいる風景
『ウォーターダイヤ(以降WD)』が、ホムセンに登場するのは もっと前で

購入後 急に寒くなる時期があって その時 油断すると そのまま逝っちゃいます。

今季は、成功して 良い写真も撮れて満足しています。



皆さん、何度も言いますが、『WD』は 「浮草」として販売されていますが

決して 浮かべておかないで下さい。

買ってきたら 鉢植えして 管理してね。



で先週にホムセンに立ち寄ったら またも販売されてました。

この時期に ホムセンで見かけるのは 初めてです。

買おうか迷ったのですが、その日はスルーして カルキ抜きのみ購入しました。



今日、そのホムセンにまた寄ったら 

大量に売れ残ってるじゃないですか!?

やっぱ、皆さん『WD』の育成に苦労されているのか はたまた何なのか?

人気薄です。

仕方ない、このまま 朽ちるのを見て見ぬふりは出来ません。

と言う事で 2株購入してきました。(2株だけかよ!ってつっこまないで。)



開封~。



販売当初に比べ この時期のモノは 株も大きくなってますね。

とりあえず 明日植え付けるとして 今夜は、バケツにドボン。



早く元気になってね。

また こんな感じの写真も撮りたいな。


(2012年に携帯で撮影)

花も咲くそうなんですが まだ 私は見たことありません・・・。

今季は、どうかな?



さて 睡蓮ですが、

新たな花芽も 発見。



見にくいですが、『ペリーズオレンジサンセット』の花芽です。



そして 『Tanpong』にも・・・・・



花芽だよね・・・・????



『セレブレーション』は、もう直ぐのところまで来ましたね!





『マリアセアクロマティラ』は、相変わらず良く咲きます。

しかも 今回も ダブルクラウンです。


3つ目と4つ目の花です。

葉っぱに いつも圧倒されてる感が、ありますね(笑)




最後に みかんさんリクエストの ホタルの写真で〆です。



この前 閣下の里に「ホタル観賞」に行った時に 撮影したものです。

フラッシュ焚いたので お尻の光が 飛んじゃってます(汗)





では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はろーきてぃ)
2014-06-28 06:41:34
移しかえようとしたら孵ってるって凄いしいいですね(*^▽^*)
私の卵にそんな事起こる感じなしです(^^;)
上手く飼えるようになるように勉強しなきゃです(*^-^*)v
返信する
はろーきてぃさんへ (OTTO)
2014-06-28 20:10:33
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

そうなんですよ、ちょっと避けて入れておいたところで
直ぐに孵化するなんて・・・・ね。
 
誰しも 通る道ですので 失敗も経験のうちです。
って 偉そうに言ってますが、私は 今でも失敗の連続です(笑)
日々、勉強ですね。
頑張って!
返信する
Unknown (bigman)
2014-06-28 21:07:28
こんばんは♪

ウォーターダイヤ、こちらのホムセンでは見たことないです(汗)
以前からOTTOさんの記事で拝見し、チャレンジしてみたい品種の1つなんですがねσ(^_^;)
無いことを理由にスルーしてます(笑)

相変わらず我が家の睡蓮は花芽を上げてきません(/ _ ; )
もしかしたら花が咲かない品種なのかも!?(爆)
返信する
bigmanさんへ (OTTO)
2014-06-28 21:14:10
コメントありがとうございます。

なんでしたら 送りましょうか?
途中で 朽ちるかもしれませんが ダメもとでどうです?
タマゴ付きでWWW
前々から 何かお送りせねば!なんて思ってましたので。

んん、きっと咲かない品種でしょ~・・・・・・な訳ない!!
何なんですかね?
水温が 低いのですかね?
返信する

コメントを投稿