メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

KONISIKI

2013-04-27 22:40:29 | メダカのいる風景
今日から GWに入って5月6日まで 休みの方って多いでしょうね!
「羨ましい~。」

「ばかやろ~、休みなしだ~!!」って方も いらっしゃるでしょうね!
「お勤め御苦労様です!」(言い方違うか?!)




さて メダカの話

皆さんは、飼われていますメダカに 目立つ特徴とかあったら 愛称とかつけたりされてますか?

我が家には、2,3 愛称がついているメダカが居ます。

代表は、最近の記事でも ご紹介させて頂いています。

マツコDX 


3色F2 肥大中。


片腕の女ドラゴン


オールドオレンジ 左鰭が奇形です。


白虎


緋メダカ(斑) 残念ながら ☆になりました。


オレ様


オレンジテール透明鱗。


ブッチャー


オレンジブチメダカ。

などなど・・・。


で 最近気になる仔が、3色レア&選別モレ の中に居まして

愛称は、小錦

といっても



こんな貫禄の仔ではなく

それは、まだ 12mm位の小さな仔にして3色(錦)っぽい柄が出ておりますので

こう命名しました。


では、ご紹介。





え?解りづらい??













どうでしょう?



紅白っぽい仔と ツーショット





人気の高かった渋い仔と ツーショット





今はまだオレンジですが、もう少し赤みが出てくると 

朱・黒・白の錦となってくれるでしょう。←期待をこめて!



明日は、閣下の里の「モミ撒き」の応援です。

行ってきま~す。

2日前に 痛めた背中(腰も) ちょっと心配・・・・。

戦力になるのか、俺?





では、また 

よろしければ、ポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサコケ)
2013-04-27 23:12:25
こんばんは~

KONISIKI・・・「小錦?(小さい錦)・子錦?(こども錦)」
いずれにしても成長が楽しみですね♪

背中(腰)は大丈夫ですか???
手伝いも大事でしょうが悪化させたら元も子もないですから気を付けてくださいネ。
返信する
Unknown (コンムー)
2013-04-28 02:53:40
今晩は♪

そのサイズでその配色なら間違いなくLサイズには化けてくると思いますよ(*^-^*)

羨ましい個体です♪

綺麗に育ててあげて下さいね(^_^)b
返信する
Unknown (hiroaki)
2013-04-28 23:22:40
おばんです。

メダカさんを日頃からよく観察されているOTTOさんだからこそ,そのメダカの特長をしっかり把握されているのですね。(わたしはぼや~としか見ていません。お恥ずかしい限りです。)小錦の今後が楽しみです。また,アップしてください。楽しみにしています。
返信する
マサコケさんへ (OTTO)
2013-04-29 10:12:30
1番コメGET,ありがとうございます。

はい、「小錦」は、小さい錦の意をこめて名付けました。

「モミ撒き」は、無事終了しました。
背中(腰)も 痛めることなく済みましたよ。
返信する
コンムーさんへ (OTTO)
2013-04-29 10:22:19
コメントありがとうございます。

そうですよね、小さいのに この柄は魅力的です。
大切に育ててみたいと思います。
返信する
hiroakiさんへ (OTTO)
2013-04-29 10:25:04
コメントありがとうございます。

いえいえ、「ぼや~っ」と メダカを眺めるのも 癒しですよ。
時間経つの早いですよね。

今後の動向を見守って またUPしますね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿